スポンサーサイト


ただの日記です。

2012_13.jpg
輪るピングドラム 冠葉@ayase・陽毬@NOEL



プレゼント。



食べられません。
使えません。

私に贈られたもの。
特別です。

もったいなくて、大切にしたくて、
ずっと取っておいちゃう。

大事に箱に詰め込んで、ずっとずっと持ってるの。
なくしたくないから、しまっておくの。

プレゼントに関わらず、思い出のあるものは手放したくなくて、
今では考えられないくらい、私の部屋は物で溢れていました。

だけれど、生きている限り、物は増え続けるわけで、
しまっておくのはもったいないわけで、
食べないのももったいないわけで、
使わないのももったいないわけで、
今は。ちゃんと食べたり、使ったりできます。

久しぶりにいろんな箱を開けたら、
中身の入ってない箱とか、食べ終わったビスコの箱とか、
空っぽの使い切りお弁当箱とか、たくさん入ってて、

懐かしいなぁ、でも。

こんなにいっぱいあったら、
そりゃあ私のスペースなくなっちゃうよねって思った。

だからね、空のものは手放しました。
時間が経った今だからこそ、
ちゃんとさよなら出来たのかもしれない。

大事なものはやっぱり手放せない。
だけど、自分で管理できる範囲で、という約束。

(そして私に贈り物をくれたみんなに感謝を)
スポンサーサイト
