2011年01月

心だけ、立ち止まったまま。

なおとコーマル城へ行ってきました!

コーマル狭いよーって聞いていたので、
レンズかなり引ける奴持って行ったのだけど、
お部屋がこまこましていて構図にとっても悩んでしまった

あと、城内すべてオレンジライトでした!
地下室もあるみたいだったのだけど、そこまで探索できなかったぜ><
ワインセラーになってるらしいよ!

ロケハンなお写真少なめですみません!


010803.jpg
小さいお部屋の椅子と机を動かしてこんな感じに


010804.jpg
下にストーブがあるので上だけ使って撮影しました
ドレスとかボリュームのある衣装なら隠せるので問題なく撮れると思うよ!
ちょっと映り込んじゃってごめん^^


010805.jpg
一角に教会みたいなディスプレイがありつつ


2011_4.jpg
メインの階段
写真のすぐ上のあたりに蛍光灯がむき出しでこれ以上上が映せない^^


010807.jpg
廊下の行き止まり、のえるは一人でマント撮影会をしたよ!
マントさんきょうも絶好調ッスね!
そしてこのマントさんちょう重過ぎてなおがびっくりしてた^^


010808.jpg
ここも小さいお部屋になってます


010809.jpg
書斎がとても狭くて二人入ったらぎゅうぎゅうであった^^
二人でナナリーほしいって言ってた、ここにナナリー居たらかわいいよね!

外に噴水があったり、中庭みたいのもあったよ!




010801.jpg
心配しないで、ちゃんとやり遂げるよ。
っていうのが撮りたかったんだけどなんか違った^^


2011_5.jpg
皇帝のわんこ




010810.jpg
お前が身につける、最後の白だ。

スザクくんの白は、ユフィの為の白だったのだと思うのです。
そしてルルーシュを殺す、という決意に、すべての白を彼に託す。

僕の白は、ユフィとルルーシュのものだ。
ひとつも残さず持っていって。

ゼロレクイエムの朝、ルルーシュはスザクに白いお花を送ります。
これから記号という黒い仮面を被り、生き続けなくてはならない彼に。
スザクに、本当はゼロではなく、スザクとして生きて欲しいという願いを込めて。
枷になるような、自分を残すようなものは、渡したくなくて。

白いものならなんでも良かったのですが、
なるべくなら手元に残らず無くなってしまうものが良くてお花にした^^

枯れる頃には、自分をスザクと呼んでくれる人はいない。




っていう妄想だよ^^そうだったらいいなっていう^^^^





DVC00071.jpg
帰りはお城のわんこさんがお見送りしてくれたよ!ルイくんというらしい!
くんくんして付いて来たからおすわりって言ったらちゃんとしてくれた*^^*
お写真とってもいいかしらとお尋ねしたら、
ちゃんとポーズまでしてくれましたありがとうわんこさん!
許可は飼い主さんから頂いたので置いて行くよ!

とってもおつかれさまでした*^^*

グリムの館いってきたよー!

お兄ちゃんとロケハンしてきたよ!初グリムの館!
これから行く予定の有る方の参考になったら嬉しいです*^^*

010501.jpg
館内はこんな感じで、階段と二階部分で撮影できます!


010502.jpg
階段の上からはこんな感じ!


010503.jpg
お人形してきました^v^



010504.jpg
外の噴水から水辺にかけて


010505.jpg
噴水の上についているお人形がテラシュールです^^


010509.jpg
お腹がへったところぐーぐー



010510.jpg
噴水の水辺から、小さい池に水が流れ込んでいます
ここ、ジャンヌっぽくてテンションあがった!


010511.jpg
林の中を駆け回ってきました!



010508.jpg
グリムの館の横に、公園があります


010507.jpg


010506.jpg
ブランコすごく久しぶりに乗りました!ひゃっほい!


グリム自体の面積はそれほど広くなくて、
公園の方は使える日と使えない日があるらしいので、行かれる方はご注意です!
外は日陰がそんなにないので、うまく木の陰に入らないとピーカンだよ!

雰囲気的には、ヘタリアとか洋風のジャンルが合いそう!RPGはぴったり!
公園は制服系が可愛く撮れると思うの*^^*


サクサク撮影して、帰りにバンダイミュージアム行って来た!
ガガガガガガンダムさんと一緒にお写真撮ったよがんだむー!
閉館まで一時間だったので写メだけ撮ってきたけど、
一日時間があれば一眼さまで撮りたかった…ぜ…
機体萌えなのえるさんは尋常じゃなくテンションあがりました!
プラモデルだったけど、ランスロットも展示してあったよ!
ランスロットうつくしい…
セーラームーンの展示スペースに住みたいのえるです!
うえええええ変身ブローチとかステッキとかてんこもりで有ったよよよよ
ぷりきゅあさまなんて変身コスチュームまで有ったの^^
楽しかったー!
お兄ちゃん一日とってもとってもありがとー!!

あけましておめでとうっ!

IMGP4345.jpg
あけましておめでとうございます!
今年も来年もその先も、ずっとずっと宜しくね^^☆

素敵な年賀状やメールありがとうございますっ!
ちまちま返信しますので待っていてくださいね!

初夢はね、のえるコスプレしてたよどんだけ^^
ayaseさんとかなつぉさんと若狭さんと遊だり、
きょうちゃんとみつりーヌとやこうさんが、
新宿PARUCOの中で バーベキューしてたりした!
そんな夢だったよ!
だめだめそんなところでバーベキューしちゃらめええって思って起きた!

きょうちゃんはね、どこからともなく抱きついてきてくれて、
みつりーヌはのえるを見つけると両腕広げていてくれるの!
今年はのえるもみんなにぎゅーってしに行くから!珍しがらないでよね!
照れ隠しに突進かもしれないけど許してよね!

コスプレは、羽付いてるやつとか耳付いてるやつとか、
露出も若いうちにしか出来ないからさっさとやってしまおうと思う!
女の子も男の子も半々くらいでやれたらいいな!

あとパイスーを着る!寒いうちに着る!
そしてサイバーのキャンギャルね!
新撰組の羽織りも着たい!

やりたいものてんこもり!

今年の初イベントは5日のグリムだよ!
ロケハンしてくるー!
