2017

● 2017 EVENT SCHEDULE ●

● 2017 EVENT SCHEDULE ● New↓Old↑
1年通しての予定はReadmoreよりどうぞ!


3月

03/05 ALCY2 刀剣乱舞
鶴丸国永@瑠李
主@NOEL
With...朔夜

03/19 両国国技館 ハイ☆スピード! 昼夜

03/20 春コミ 刀剣乱舞SP 東4こ32b
     内番加州くんでお手伝いしています

黒子のバスケ LASTGAME 感想

黒子のバスケLASTGAME観に行ってきました。

会場に着くまで、今までの黒子のバスケを思い返したりしながら、LASTGAMEか、と。
はじまるまでの時間はあっという間に過ぎてしまい、ライヴュはふわっと終わりました、笑
みんなでお昼にしゅうまい弁当を食べていつ杏を食べるかの話しか覚えてない‥///

圧倒的な強さを持った”悪役”チーム、Jabberwockと最初に戦ったのは、先輩たち。ここで活躍を見られるとはと思いきや、”悪役”は”悪役”でした。人を見下し、後味の悪い試合。その一週間後にリベンジマッチと称した、キセキ6人と火神くんのチーム”VORPAL SWORDS”が、Jabberwockとの試合をするといった内容。
観る前から、VORPAL SWORDSが勝つことはわかっていたので、それまでの過程を楽しむものとして考えていたのですが、彼らのそれぞれをフューチャーした、最後まで気の抜けない内容で、シュート決まる度に拍手してしまっていた。ラストの火神くんがNBSの選手になる為アメリカへ旅立つシーン、黒子のさよなら火神くんに対して、いってきます、の火神。もう、もうこの先火神と黒子は公式戦で一緒のチームで戦わないんだ、って思った瞬間、黒子のバスケの物語はここで終わってしまったんだ、っていうことに改めて気付いて、泣きながら帰りました。

そういえば、黒子のバスケが流行はじめていたころ、”男子”のバスケ、なんて面白いタイトルだな~と間違えて覚えていて、読み始めたきっかけは、黄瀬くんに妹がいると聞いたから(後に、プリキュアの黄瀬やよいちゃんのクロスオーバーだと知る)で、読み始めた時、モデルで人気もある黄瀬くんがベンチの座るところに靴のまま乗っているのを見て、お前のファンが見たら悲しむぞ!!!モラル!!!、って思って、嫌いになってしまったことがありました。わたしも単純なもので、このチームでがぢだがづだっす~~~!、で、黄瀬くんのこと好きになりましたけど。

ここで一区切りがつくというか、これで最後なんだな、と今後も黒子のバスケはあるし、コラボも舞台も続いていくけれど、これで最後。最後にまたキセキがチームとなり一緒に戦ってくれたことはファンにとって最高のご褒美です。ありがとうございました!!!
